• さがしものは何ですか??

  • たとえば:しーちゃん ブログ

  • /

  • ブログ

  • /

  • 金魚亭の二階のご紹介です

画像050

こんばんは。中村翔志です。

先週の金曜日に日本テレビのお昼の情報番組「ヒルナンデス!」で霜降銀座商店街が登場しました。

特集を見てくれた方多いのではないのでしょうか?40分近く商店街の特集をしてくださり商店街の魅力をたっぷりと紹介してくれました。

全国放送だけあって多くの皆さんに霜降銀座商店街のことを知ってもらえたと思います。

 

先週の日曜日は霜降銀座商店街での芋煮イベントでした。

今回は前回と会場を変え、レンタルスペース金魚亭とその二階を解放し、食事処にしました。

 

ここで芋煮会当日の様子をお届けしようと思いましたが、金魚亭を知らない方も多いので少し紹介させてください。

 

名称未設定-2

 

元々、瀧乃寿しというお寿司屋さんだった場所を閉店後、今は1日から借りられるレンタルスペースの金魚亭になっています。コーヒー屋さんや八百屋さん雑貨屋さんなどいろいろな形で使われています。

こちらの2階は現在使っていなく、今回閉店以来初めて開放しました。

 

画像042

 

このぐるぐるも当時と変わらないままでした!!懐かしいー。

 

画像043

 

座敷なので靴を脱ぎ、階段を上ると二階です。

ご主人の手入れが行き届いていてとても綺麗な状態で建物の歴史ある雰囲気もあってとても素敵な場所でした。

 

画像045

 

画像044

 

画像041

 

 

こちらがお座敷です。机も金魚亭のものを使わせていただいたので雰囲気たっぷりです。

僕も何年振りに入ったのですが当時の形のまま残っており、とても懐かしい気持ちになりました。

 

 

画像047

 

画像049

 

置物まで綺麗に残っていました。最近こんな立派なものがある食事処も少ない気がしますね。

ここまで綺麗なまま残すのも、きっと大変だと思います。

 

今後も何かイベントなどで2階を使っていただきたいですね。

以上です。金魚亭のご紹介をしたら長くなってしまったので、芋煮会の様子は次回ご紹介しますね!!

  •  

    • 2022 (1)
    • 2021 (3)
    • 2020 (1)
    • 2019 (2)
    • 2018 (11)
    • 2017 (13)
    • 2016 (28)
    • 2015 (33)
    • 2014 (31)
  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

    関連記事

    • %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-01-10-13-56-pm

    • この後、放送です

    • こんばんは。中村翔志です。 今夜はお知らせでも書いてありますが霜降銀座商店街が登場予定のテレビ朝日の「やりすぎ!!ピンポン代行社」の放送の日です。    ...

    • 2015.10.27

    • ,

    • img_7391

    • しーちゃんが消えた!?

    • こんばんは。中村翔志です。 ある日の商店街の入り口です。 何か異変に気付きませんか?     そうです。正面のアーチにしーちゃんの看板がいないのです。...

    • 2015.10.27

    • ,

    • img_7408

    • 東京おでかけ帖見てみてください

    • こんばんは。中村翔志です。お知らせでも書いてありますが、小さな旅 東京おでかけ帖に霜降銀座商店街が掲載されています。こちらは山手線の主要駅で無料配布されている冊子です。 今回は山手線特集で、最近...

    • 2015.10.27

    • ,

    • 画像038

    • かわいいフラッグがたくさんです

    • こんばんは。中村翔志です。こちらでお知らせもしましたが、新しいフラッグが出来上がりました!! いつもは霜降銀座商店街のゆるキャラ、しーちゃんが衣装を変えて登場しているのですが今回はスペシャルバー...

    • 2015.10.27

    • ,

    • 名称未設定-15

    • 園児さんが描いた絵が飾られました

    • こんにちは。中村翔志です。 『歯医者さんが作ったみんなの保育園』さんと 大東建託さんが共同で行っているこちらの取り組みが完成いたしました。 工事場所に園児のみなさんが描いた絵が飾られ...

    • 2015.10.27

    • ,